

まず1kg痩せたい方へ


3年前くらい、昔はいていたジーパンやスーツのボタンをとめて座ると苦しくなったので、少しダイエットを始めようと思いました。

体重もそのジーパンやスーツがきつくなかった時の体重よりプラス2kgくらい増えていたので、マイナス2kg落とそうと思いました。

体重を落としても、そのジーパンやスーツがはけないと意味がないので、お腹周りの肉を落とそうと思いました。

2kg=腹囲約2cmと言われているので、お腹周りマイナス2cmを目指そうと思いました。




ラジオ体操第一、第二を毎日行いました。

両方できない時もありましたが、どちらかは必ずやるようにして、約半年くらい続けました。

特にお腹周りに効きそうな、ねじる運動など腹筋を使う運動は、お腹周りに意識を集中してしっかり取り組みました。

DVDを購入して、お手本を見ながら行いました。

ご飯

食事は、もともとそこまで食べ過ぎていませんでしたが、野菜から食べるようにし、玄米ご飯を食べるようにしました。

結果、体重は約1kg、お腹周りは約1cm減りました。

ジーパンはきついままでしたが、スーツは何とかはけるようになりました。

新聞の広告、ネット、テレビなどで見かけるフットネス器具に興味があります。

色々ありますが、その中で気になるのは、ルームランナーです。

暑い夏、雪など降る寒い冬、雨の日なども家でも手軽にウォーキングできるので魅力的です。

万歩計を付けているのですが、目標1万歩に届く日は少ないので、家でテレビを見ながらもできるので、目標に少しでも近づけると思います。

リビングが狭くならないよう、折りたたむことができて、しまうことができる物がいいと思います。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

口周りの乾燥は手強い!?

乾燥肌で悩む友人から、ケア方法などをお聞きしました♪




元々乾燥肌で一年を通して困っているのですが、梅雨に入ってここ最近は口周りの乾燥がとてもひどく困っています。

梅雨なので、湿気も多く乾燥で悩む人も少なくなるはずなのに、なんでこの時期にこんな感想しているのか自分でもさっぱりわかりません。

唇もカサカサとしていて亀裂が入ってしまっているし、元々赤みを帯びた唇なのですが余計に赤くなってしまっていて、口紅やリップグロスの色が出てくれません。

口周りに関しては丸く乾燥している部位が何か所もあります。

親指の爪くらいの大きさの物がいくつもあり、繋がってしまって余計に大きく見えてしまいます。

やはり女性としてはぷるぷるの唇に憧れますし、肌も乾燥せず艶肌になりたいな、とは思っているのですが体質なのか今まで一度もぷるぷるした唇にも艶肌にもなったことがありません。

乾燥肌

一年を通して行っているものとして去年まではクリニークの商品をライン使いして乾燥を防いでいましたが(それでも乾燥してしまう日も多くあります)、今年出産を経験したことで自分に使える時間というのが格段に少なくなってしまいました。

なので今はネット販売をしているオールインワンジェルをお風呂上がりにササッと塗っておしまいです。

以前よりも格段に使っている商品の質も下がってしまいましたし、手間をかけていない分乾燥しやすさが戻ってきてしまったように思います。

しかし、これではいけないというのも頭にはあるので子どもを見ている片手間で何度も何度もオールインワンジェルを塗っているような状態です。

以前使っていた洗い流さないタイプの保水マスクを元々使っていて、寝る前に塗るだけでいいので主人に相談してまた購入したいな、と考えているところです。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

薄くするためにキミエホワイトを飲み始めましたが。。。

まずは30代ぐらいから出来始めたシミ。

両ほほに大きなものがあり、コンシーラーなどでもうまく消せない。

せめて少しでも薄くなってくれないものか・・。

また、できてしまったものは仕方ないとしても、どうしてもこれ以上はふえてほしくない。

テレビCMでやっていたキミエホワイトを飲み始めたけど、まだ効果はあらわれず。。。

今年の夏くらいまでは飲み続けてみようと思っている。

次の悩みは顔全体のたるみ、ゆるみ。

ほほもまぶたもみんな下がってきてしまっている。

年齢とともに体重は順調に!増えているのに顔はやせて(やつれて?)きているのでほほがくぼみ、顔のたるみがいっそう目立ってしまう。

さらに追い打ちをかけるのが深いシワ。

最近は笑うとほほに縦線がくっきり刻まれてしまうのだ。

しみ、たるみ、シワ。

年齢肌の悩みのそろい踏み状態で、どうにもこうにも・・・。

世はアンチエイジングの時代。

年相応に老けこんでいくことはもはや「犯罪」なみに非難されてしまうので、みんな諦めず投げ出さず、お金と時間を費やして頑張り続けなくてはいけない。

セラミド配合化粧品って使ったことないので、今回、いろいろ情報収集してみました。

セラミド配合化粧品って使ったことないので、今回、いろいろ情報収集してみました。

セラミド配合化粧水のイメージは保湿力が高く、使うと肌がプルプルしてくるようなイメージです。

また、バリア効果があって肌が弱い人もおすすめなのではないでしょうか。

セラミド配合の化粧水を使うことで徐々に乾燥やダメージを受けた肌が回復していくみたい。

またもともとお肌の中にある成分なので刺激も少ないとのこと。

調べてみたら、今まで全然知らなかったのですが、いいところだらけですね!

イソフラボンとかセラミドとか横文字に弱いアフラフィフはすべてひとくくりにしてましたが、今回、まったく違うということを知りました。

私は肌質はふつうなのですが、冬は頬など乾燥しやすいので、ぜひ使ってみたいですね。

人気のセラミド化粧水ランキングを参考に私も今年は試してみようと思いました。

なかなかいい情報をありがとうございます♪

賃貸契約締結の直前に!?

当時、私は21歳。

3年近く付き合った彼と、結婚を前提に同棲しよう!ということになりました。

お互いの両親に快諾を得て、2人だけの新しい生活に胸膨らませながら

どこに住もうかなぁ~と色々な物件を探しまくりました(主に私が、ですが)。

そして、お互いの実家からは離れてしまうのですが、

彼の職場のすぐ近く、ただし私の職場へは通勤1時間ほどかかるだろう新築のマンションに目をつけました。

通勤1時間とはいってもJRで通えるのでそんなに苦労はしないだろうと。


数日後、不動産会社を訪ね、すぐにお部屋を見せてもらえることになりました。

新築だけあって、中はとてもきれいでオール電化。

JR駅の真正面の好立地なのに家賃も予算内、文句なし。

私も彼も、ここで決まりでしょ!と大満足して、正式に契約をする準備をしようとしました。


契約書も書き、そのほか必要な書類、初回の家賃等、準備はばっちり。

週末、仕事が休みの日に持っていこう♪というところまできていたのですが・・・。

ここにきてまさかの妊娠発覚!

初めての妊娠でお互いの実家から離れる場所に住むのはやはり不安だったので、やむなく契約不成立。

不動産会社に「申し訳ございませんでした」と謝罪をし、1から引越し先を探すことに・・・。


結局、その1ヵ月後に彼の実家に近い築18年のアパートを借りることになりました。

引越しの当日は、不運にも雨。

引越し業者は使わず、自分たちや両親に手伝ってもらいながら荷物を運びました。

ただ、その頃すでにつわりが始まっていて、オエオエ言いつつ、みんなばたばたしている中ひとり横になったりうずくまったり(笑)。

それでもなんとか荷物を運び終えたときには、もう雨やら汗やらでぐしゃぐしゃ。

そんなみずぼらしい格好になった私と彼は、そのままの姿で婚姻届を提出に行きました。

こんなぐだぐだなスタートの2人だったから、9年たった今、ぐだぐだな夫婦になっているのかも・・・なんて。
