

友達の引越し体験談

引越し

知り合いで引っ越された方がおられる場合、
何処の引っ越し業者が丁寧で親切かよく聞きチエックする事は必須です。

引っ越しの時、もしかすると手が汚れる可能性があるので、おしぼりを用意しておくと便利だと思います。

今まで4回程引っ越しましたが、選んだ業者によって精神的苦労する事が、ありました。

見積もりの時に業者も本人も、お互いのため何度も確認し合うのが良いです。

中にはオプションなど忘れる業者がいるので、引っ越しの始まりと終わりのチエックはご本人が確認する方が安心です。

あと、引っ越し先では荷物を置く時等に、大きい音が出るので出来るだけ周りに一言声をかけておくと、
もめ事にはならないと思います。

特に集合住宅は音が響きやすいので、音に敏感な住人がおられると思いますが挨拶しておくだけで、関係も良くなると思います。



▼最近の悩み

旦那の転勤で引っ越してきた場所が田舎すぎて遊ぶ場所がありません!

近くに海もありません!田んぼだらけです!

遊ぶ時は都内に行っていますが電車賃が結構高いので頻繁には行けません。

買い物に困ることはないですが、新しくできる施設はイオンなど商業施設ばかり!

もう買い物はいいので若者が遊ぶ場所を作って欲しいです。

田舎はカラオケとボーリングしかない。

仕事も販売系かコンビニばかりしかなく、車がないと何処へも行けません。

お客さんはお年寄りが多くクレーマーも多いんです。

やる事ないからクレーマーになるんでしょうね。

なので、車がないとどこへもいけないような田舎は住みたくありません。

今現在早く引っ越したいです。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

