スポンサーサイト


産後のダイエットはどれが効く?


産後の体重増加を持ち直した友達(主婦)の話です。





22歳から食べるものが野菜中心から油物や麺類中心に変化したせいか短い期間で太っていき、妊娠を機に一度はつわりのおかげか少しは痩せたものの、つわりが終わった頃妊娠中毒症を危ぶまれるほど太っていきました。

元々吸収しやすくその分運動すると筋肉になりやすい体質だったので、激しい運動をする気にもなれずグダグダしてたらお腹周りと太もも、腰あたりの肉が落ちにくくなってしまいました。

産後の体型はかなり残念なものになり、お腹に子はもういない、今しかないと思い改めてダイエットをしようと思いました。

ダイエット


ほんの最近まで妊婦で、出産から3ヶ月しか経っておらず、あまり激しいことはできていません。

できるだけ歩くように心がけていますが、外出時夫に子供を抱っこさせて自分自身しばらく履いていなかった高いヒールの靴を履いて歩くのが一番効果を得られ、むくみやすかったふくらはぎとたるんだ太ももは改善しつつあります。

あとは、寝る寸前だったり思い立った時くらいですがひねりを加えた腹筋運動を繰り返しやること一ヶ月、へそ周りの肉が見るからに減りました。

すべて現在進行形です。

体重は産後から5kgほど減りました。

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア〜」のCMが印象深い商品、ワンダーコアにものすごく興味があり、腹筋運動で腰を痛めつつあったのもあり夫と相談していたところ、ネットショップで似たような商品が3分の1で販売されており、とあるポイントの利用も兼ねて数日前に購入しました。

ダイエットというより筋肉トレーニングなのですが、バネの反動で起き上がれるため腰に負担がほとんどかからず楽なのにちゃんと腹筋ができるのでお気に入りです。

スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

