スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず1kg痩せたい方へ


3年前くらい、昔はいていたジーパンやスーツのボタンをとめて座ると苦しくなったので、少しダイエットを始めようと思いました。

体重もそのジーパンやスーツがきつくなかった時の体重よりプラス2kgくらい増えていたので、マイナス2kg落とそうと思いました。

体重を落としても、そのジーパンやスーツがはけないと意味がないので、お腹周りの肉を落とそうと思いました。

2kg=腹囲約2cmと言われているので、お腹周りマイナス2cmを目指そうと思いました。




ラジオ体操第一、第二を毎日行いました。

両方できない時もありましたが、どちらかは必ずやるようにして、約半年くらい続けました。

特にお腹周りに効きそうな、ねじる運動など腹筋を使う運動は、お腹周りに意識を集中してしっかり取り組みました。

DVDを購入して、お手本を見ながら行いました。

ご飯

食事は、もともとそこまで食べ過ぎていませんでしたが、野菜から食べるようにし、玄米ご飯を食べるようにしました。

結果、体重は約1kg、お腹周りは約1cm減りました。

ジーパンはきついままでしたが、スーツは何とかはけるようになりました。

新聞の広告、ネット、テレビなどで見かけるフットネス器具に興味があります。

色々ありますが、その中で気になるのは、ルームランナーです。

暑い夏、雪など降る寒い冬、雨の日なども家でも手軽にウォーキングできるので魅力的です。

万歩計を付けているのですが、目標1万歩に届く日は少ないので、家でテレビを見ながらもできるので、目標に少しでも近づけると思います。

リビングが狭くならないよう、折りたたむことができて、しまうことができる物がいいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。