スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口周りの乾燥は手強い!?

乾燥肌で悩む友人から、ケア方法などをお聞きしました♪




元々乾燥肌で一年を通して困っているのですが、梅雨に入ってここ最近は口周りの乾燥がとてもひどく困っています。

梅雨なので、湿気も多く乾燥で悩む人も少なくなるはずなのに、なんでこの時期にこんな感想しているのか自分でもさっぱりわかりません。

唇もカサカサとしていて亀裂が入ってしまっているし、元々赤みを帯びた唇なのですが余計に赤くなってしまっていて、口紅やリップグロスの色が出てくれません。

口周りに関しては丸く乾燥している部位が何か所もあります。

親指の爪くらいの大きさの物がいくつもあり、繋がってしまって余計に大きく見えてしまいます。

やはり女性としてはぷるぷるの唇に憧れますし、肌も乾燥せず艶肌になりたいな、とは思っているのですが体質なのか今まで一度もぷるぷるした唇にも艶肌にもなったことがありません。

乾燥肌

一年を通して行っているものとして去年まではクリニークの商品をライン使いして乾燥を防いでいましたが(それでも乾燥してしまう日も多くあります)、今年出産を経験したことで自分に使える時間というのが格段に少なくなってしまいました。

なので今はネット販売をしているオールインワンジェルをお風呂上がりにササッと塗っておしまいです。

以前よりも格段に使っている商品の質も下がってしまいましたし、手間をかけていない分乾燥しやすさが戻ってきてしまったように思います。

しかし、これではいけないというのも頭にはあるので子どもを見ている片手間で何度も何度もオールインワンジェルを塗っているような状態です。

以前使っていた洗い流さないタイプの保水マスクを元々使っていて、寝る前に塗るだけでいいので主人に相談してまた購入したいな、と考えているところです。

スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。