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産後のダイエットはどれが効く?


産後の体重増加を持ち直した友達(主婦)の話です。





22歳から食べるものが野菜中心から油物や麺類中心に変化したせいか短い期間で太っていき、妊娠を機に一度はつわりのおかげか少しは痩せたものの、つわりが終わった頃妊娠中毒症を危ぶまれるほど太っていきました。

元々吸収しやすくその分運動すると筋肉になりやすい体質だったので、激しい運動をする気にもなれずグダグダしてたらお腹周りと太もも、腰あたりの肉が落ちにくくなってしまいました。

産後の体型はかなり残念なものになり、お腹に子はもういない、今しかないと思い改めてダイエットをしようと思いました。

ダイエット


ほんの最近まで妊婦で、出産から3ヶ月しか経っておらず、あまり激しいことはできていません。

できるだけ歩くように心がけていますが、外出時夫に子供を抱っこさせて自分自身しばらく履いていなかった高いヒールの靴を履いて歩くのが一番効果を得られ、むくみやすかったふくらはぎとたるんだ太ももは改善しつつあります。

あとは、寝る寸前だったり思い立った時くらいですがひねりを加えた腹筋運動を繰り返しやること一ヶ月、へそ周りの肉が見るからに減りました。

すべて現在進行形です。

体重は産後から5kgほど減りました。

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア〜」のCMが印象深い商品、ワンダーコアにものすごく興味があり、腹筋運動で腰を痛めつつあったのもあり夫と相談していたところ、ネットショップで似たような商品が3分の1で販売されており、とあるポイントの利用も兼ねて数日前に購入しました。

ダイエットというより筋肉トレーニングなのですが、バネの反動で起き上がれるため腰に負担がほとんどかからず楽なのにちゃんと腹筋ができるのでお気に入りです。

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テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

まず1kg痩せたい方へ


3年前くらい、昔はいていたジーパンやスーツのボタンをとめて座ると苦しくなったので、少しダイエットを始めようと思いました。

体重もそのジーパンやスーツがきつくなかった時の体重よりプラス2kgくらい増えていたので、マイナス2kg落とそうと思いました。

体重を落としても、そのジーパンやスーツがはけないと意味がないので、お腹周りの肉を落とそうと思いました。

2kg=腹囲約2cmと言われているので、お腹周りマイナス2cmを目指そうと思いました。




ラジオ体操第一、第二を毎日行いました。

両方できない時もありましたが、どちらかは必ずやるようにして、約半年くらい続けました。

特にお腹周りに効きそうな、ねじる運動など腹筋を使う運動は、お腹周りに意識を集中してしっかり取り組みました。

DVDを購入して、お手本を見ながら行いました。

ご飯

食事は、もともとそこまで食べ過ぎていませんでしたが、野菜から食べるようにし、玄米ご飯を食べるようにしました。

結果、体重は約1kg、お腹周りは約1cm減りました。

ジーパンはきついままでしたが、スーツは何とかはけるようになりました。

新聞の広告、ネット、テレビなどで見かけるフットネス器具に興味があります。

色々ありますが、その中で気になるのは、ルームランナーです。

暑い夏、雪など降る寒い冬、雨の日なども家でも手軽にウォーキングできるので魅力的です。

万歩計を付けているのですが、目標1万歩に届く日は少ないので、家でテレビを見ながらもできるので、目標に少しでも近づけると思います。

リビングが狭くならないよう、折りたたむことができて、しまうことができる物がいいと思います。

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